12月2日礼拝はレーナ*マリアさん

12月2日の礼拝(9時&11時)はレーナ*マリアさんを迎えて、讚美と証言の特別礼拝です。もちろん大川先生のメッセージもあります。

9月23日の礼拝もゴスペル!

今週の音楽礼拝も素晴らしかったのですが、来月も素晴らしい音楽ゲスト[New Wings]が大和カルバリーチャペルにやって来ます。

8月12日は音楽礼拝

hst 8月12日の11時礼拝は特別なゲストを迎えて、音楽礼拝が行われます。日曜日の礼拝として実施されるので、どなたでも予約無しに無料で出られます。

東京カルバリーチャペルは素晴らしいゲストスピーカーが来られます

献堂式は7月22日の午後5時からです。

大和駅送迎バスの発車時刻が変更になります。

黄色い路線バス車両から白い観光バス車両に変更となった 大和駅ーチャペル間の大和駅発車時刻が、7月1日より一部変更となります。 第三礼拝前の2本、10:00発が9:55発に、10:20発が10:15発に、5分早く発車となります。

東京カルバリーチャペルの礼拝は午後5時から

7月1日から再開される東京カルバリーチャペルの礼拝は、毎週日曜日の午後5時からとなります。 中野区弥生町の弥生公園隣の5階建ビルを専用チャペルとして毎週礼拝が持たれます。礼拝説教は、大川従道先生の他、有名な牧師先生がたんとうされます。

東京カルバリーチャペルの礼拝はしばらくお休みです

5月20日にオープンした中野区弥生町の東京カルバリーチャペルでは、6月10日.17日.24日の礼拝はお休みです。7月1日より再開予定です。

東京カルバリーチャペルの新会堂は中野区弥生町です

2018年5月20日15時より東京カルバリーチャペルの新会堂の入堂式です。 新会堂は中野区弥生町5-5-1、方南通り 弥生公園の隣の5階建のビルです。 新宿駅西口17番乗り場のバス(宿32, 宿33, 宿35)に乗り、[南台交差点]で降りて徒歩1分です。 東京メトロ丸…

東京カルバリーチャペルの入堂式礼拝は5月20日です。

延期されていた東京カルバリーチャペルの新会堂(中野区)入堂式は、5月20日(日) 午後3時からです。詳しい住所は、13日に発表なります。

東京カルバリーチャペルのオープンは延期です。

新しい中野の会堂での東京カルバリーチャペルは、4月29日オープン予定でしたが改装工事が間に合わず、延期となりました。 5月3日(木)には泉チャペル献堂18年記念聖会が岸義紘先生を迎えて行われます。

大和駅の送迎が観光バスに替わります。

大和駅からの送迎バスが、4月22日から神奈中の路線バス(中型 黄色)から観光バス(大型 白色)に替わります。乗降口が一ヶ所になり床も高くなるので、利用者の方々にとっては多少ご不便になるかもしれません。

東京カルバリーチャペルは4月29日にオープンです。

東京カルバリーチャペルは、中野の新会堂において4月29日(日)にリニューアルオープンとなります。 前の週、22日には大和チャペルの駐車場において春のバザーが開催されます。

レイモンド-ムーイ師の集会

3月16日(金) 10時~12時、13時~15時 ムーイ師を講師に迎え聖霊セミナーが開催されます。牧師-教職者-信徒のための[霊の解放と癒し]のコーチングと実践コースです。入場無料、事前申込みは必要ありません。

3月の東京カルバリーチャペルは11日

新宿のホテルを会場に月1回開催してきた東京カルバリーチャペル。4月からは中野区弥生町のチャペルに移ります。最後のホテル開催は3月11日(日)17時から、ハイアットリージェンシー東京です。

3月18日は癒しの器、ムーイ師来る

癒しの器として有名なレイモンド-ムーイ師が、3月18日(日)、大和キリスト教会に来られ、第3礼拝(11時)でメッセージされます。 また、3月16日(金)には[癒しと聖霊による解放]と題した特別講義もあります。

まだまだ雪が残っています

森の中の駐車場(第2駐車場)には先月22日に降った雪がまだ残っています。利用される方は通行に充分注意してください。

2月の礼拝メッセージ担当は。

2月の礼拝メッセージ担当予定は次の通りです。 第1週から3週連続で7時と9時礼拝は、倉知副牧師。11時礼拝は大川主任牧師。 第4週は坪井副牧師。大川主任牧師は夕方5時から東京カルバリーチャペル。 夜7時礼拝などは伝道師の先生方が交代で担当します。

すばらしい伝道師が揃っています

キリスト教会>には専任の伝道スタッフが揃っています。 主任牧師 = 大川 従道(おおかわ つぐみち)、道子 副牧師 = 川村 哲夫、岡村 ケン、 倉知 契(けい)、坪井 永城(えいしろ) 伝道師 = 森屋 幹、久保田 豊、佐々木 智行、 丸藤 剛介、小林 詩音、石橋 雄介…

2月11日はウエストミンスター合唱団[新春コンサート]

2018年2月11日(日) 午後2時半より大和カルバリーチャペルにて[新春コンサート]があります。 出演は、韓国音楽大学を代表する聖歌隊ウエストミンスター合唱団>です。ウエストミンスター合唱団>は、韓国の崇実(スンシル)大学の学生で構成された60年の歴史をも…

まだ残った雪が氷っています

1月22日に降った雪が教会の周りでも残っています。特に、森チャペル裏の森の中の駐車場とその前の道路は残雪が氷ってしまって、滑りやすいので車の走行や歩行の際は充分注意して下さい。 今週も気温が低くまた雪が降るかも知れませんので、しばらくは注意し…

駐車場はたくさん用意されています(2)

泉チャペル(新会堂)の目の前にある広い駐車場の他、森チャペル(日曜学校)の周りにも数ヵ所あり、クリスマスやコンサート、バザーなど特別イベントの時を除いて駐車できないということはありません。チャペル前が満車だったら、駐車場係が案内に従って空いて…

<大和キリスト教会>は、送迎&駐車場も充実しています。

送迎=大和駅とチャペルとの間に直通バスが走っています。大和駅の相鉄口を出たところで神奈中バスが9時と11時の礼拝前に待っています。運転手とは別に教会員が案内しています。 帰りも同じバスがチャペル前から大和駅まで送ります。無料です。 座間駅とチャ…

<大和キリスト教会>は東京にもチャペルがあります

キリスト教会>ではずっと以前から東京での伝道活動を行なっています。 現在は、新宿のホテルのホールを借りて月に一回、日曜の午後5時からカルバリーチャペル>の特別集会を開いています。 今年(2018年)の四月からは常設チャペルにおいてカルバリーチャペル>…

1月28日の礼拝メッセージは村上宣道牧師です

来週1月28日の礼拝メッセージは、ラジオやテレビのキリスト教番組でお馴染みのメッセンジャー、村上宣道先生です。 大川従道先生は9時からの礼拝でメッセージを担当されます。 特別讚美は、カルバリー聖歌隊&アンサンブル。

若者たちの日曜の午後はJ.Plus

中高生の集まり=ヤングチャペル、大学生世代の集まり=学生会、20代,30代の独身者の集まり=青年会、3つ合わせた若者たち集まりをと呼んでいます。それぞれのグループが、毎週日曜の午後、教会のロビーや集会室に集まって賑やかに過ごしています。初めての人…

中高生はヤンチャへ

中学と高校世代のためにヤングチャペル(通称ヤンチャ)と言う集まりがあります。毎週日曜日は、11時礼拝から夕方に掛けて森チャペルに中高生が集まって、礼拝やレクリェーションを行い、食事もみんなで採ります。 中高生は"ヤンチャ"で楽しもう。

大川先生の説教のモットー

主任牧師である大川従道先生の説教(メッセージ)のモットーは、 [難しいことを面白く、面白いことを深く、深いことを易しく語る。]です。 大和キリスト教会の先生方のメッセージは、いつも面白くてわかりやすく、しかもとってもタメになるのです。 "潮干狩的…

赤ちゃん連れは母子室へ

赤ちゃんやまだ日曜学校に預けられないお子さんと一緒に礼拝出席するときは、会堂ニ階の母子室があります。お子さんの世話をしながら、礼拝の様子をモニターで見聞きすることができます。ガラス越しに会堂を見渡すこともできます。お母さんだけでなくお父さ…

週報の表紙は4種類です

子供さんは日曜学校に預けられます

幼児から小学生のために、礼拝と同時刻に森チャペルにおいて日曜学校が開かれています。子供たちは楽しく遊びながら聖書を学びます。先生方がお子さんたちを責任をもって預かりますので、親御さんたちは落ち着いて礼拝に出席することができます。